ターゲット
ものづくりやハンドメイドに興味がある30代~60代(メインは40代・50代)の女性。また、子育てが一段落し、時間的、経済的に余裕があり没頭できる趣味を探している人
課題
情報発信はamebaブログ、Facebook、Instagramで行っており、最新情報がつかみにくい。また、レッスンメニューが多様であり、ユーザーが必要とする情報へたどりにくい。
制作目的
サイト上に、教室内容や作品情報を的確かつ、わかりやすく掲載し、ターゲットに対し魅力的に訴求する。また、イベント出店情報や、教室の開催情報を、適宜更新することでサイト訪問者の満足度と信頼性を向上させる。
サイト設計
WordPressにより更新性のあるサイトを構築しました。また、作品やレッスンメニューをスライダーで表示することで、ユーザーの視点を惹きつけるとともに省スペースでの情報発信をねらいました。
デザインコンセプト
葉や花など自然な美しさと、木漏れ日のような温かさを感じられながらも、ゆったりとした時が流れるような、優雅さも持ち合わせる。作品を多く掲載し、目と心が惹かれるようなサイト。
制作期間
| 企画・設計・YF | 2週間 | |
| デザイン | 1ヶ月 | |
| コーディング | 1ヶ月 | |
| WordPress | 2週間 |
使用ツール
illustrator / Photoshop / Figma / VScode / WordPress
PC表示






